新生涯ディストーション

趣味・自己満足・ご都合主義による好きな音楽の所感置き場です

Mirror Ocean

 

Mirror Ocean / Nothing's Carved In Stone


来月リリースのNothing’sのアルバム「Mirror Ocean」から、「Mirror Ocean」がYouTubeにて公開されているので感想をメモしました。

 

ナッシングスの格好良さのひとつは音のスケールの大きさだと思うのですが、また雄大な曲ですね。PVも見応えがあってカッコいい。

 

曲調だけで風景を描写できるロックバンドってあんまりいないように思います。
ナッシングスは歌詞も壮大な曲が多いですが、こんな風にさざ波の立つ海やゆっくりと大きな波がうねるさまを、音の重なりでイメージさせるのは本当に凄いと思います。

 

もちろん演奏技術の高さは言うまでもないです……天才集団……。
大サビのベースがめちゃめちゃカッコいいし、うぶさんのボトルネックもカッコいいし。

 

 

2月14日発売だそうです。今年のバレンタインは豊作っぽい。

 

www.youtube.com