新生涯ディストーション

趣味・自己満足・ご都合主義による好きな音楽の所感置き場です

POODLE

POODLE / climbgrow

 

ヤバいやつ、見つけちゃいました。

2018年、最初に刺さった曲です。これは凄い。

 

「極彩色の夜に」だけ聴いたことがあり、

わりと好きだな、くらいの印象だったのです(すごい失礼…)が、

 

Aメロ歌の入りからいきなり、こんな歪んだ声で歌われたらもう、

鳥肌が止まらなかったです。

 

まだ若いのに、あり得ないほど迷いが無いのが

歌い方にも歌詞にも表れていて、

これで売れなかったらなんか…悲しい……

 

正確な歌詞はまだわからないのですが、

サビめちゃくちゃ格好良いです

 

「お前に会えない生活は嫌なんだ」

 

って、

耳にも残るし意味も凄まじいし、

なんて渋い潔さなんでしょう。(※追記あり

すんごい好きになってしまいました。アルバム楽しみです。

2月7日発売だそうです。

 

www.youtube.com

 

⚫︎2/10追記

 

発売日を迎え、歌詞を確認してみたらちょっとミスがありました…(苦笑)

 

「お前に会えない生活は淀んだ」が正しいサビの歌詞になります。

 

「淀んだ」だったか!! 予想の斜め上行かれたー!(笑)

でもこういう、歌詞を読んだときに「思ってたんと違う!」っていう発見も好きなのです。(←言い訳)