新生涯ディストーション

趣味・自己満足・ご都合主義による好きな音楽の所感置き場です

さよならエレジー

さよならエレジー / 菅田将暉

 

さきほど、リアルタイムで「トドメの接吻(キス)」を見てみました。

 

初めて見ました(乗り遅れて6話から…)が、なんともいえない空気感……

山崎賢人さん演じるキャラクターのせいか、絶妙に感情移入出来ませんでした……不幸すぎやん……

門脇麦さんは上手なのかな、可愛いのにかなり陰湿キャラになっててリアルだった

 

ってか、なんとなしに6話だけ見た人がいろいろ言えることじゃないけど!サーセン!!

 

で!本題に入ります!(笑)

主題歌がすげー良かった!

菅田将暉氏……やっぱりすごいわ……

そして作詞・作曲の石崎ひゅーい氏との相性がとても良い……

 

繰り返しますが、突然6話だけサラッと見た感じ、

すごい不幸なやるせない理不尽なドラマ っていう印象を受けまして……

でもこの主題歌によって、不幸や孤独感が美しくなってる気がする!

声も曲もドラマに合っているし何というか、

めちゃめちゃ醸せてる……

 

結局どんな展開で終わるドラマなのかわかりませんが、

不幸をドラマに仕立てる良い主題歌だと思いました。

 

2月21日シングルリリースだそうです。

菅田将暉 『さよならエレジー』 - YouTube