新生涯ディストーション

趣味・自己満足・ご都合主義による好きな音楽の所感置き場です

その線は水平線

その線は水平線 / くるり

 

久し振りに、くるりらしいくるりの新曲のMVが公開されております。
最近はけっこう変化球的な曲も多かったけど、
まさにくるりって感じの染み渡るような曲です。

 

歌詞は総じて「再生」みたいなことを歌っているイメージです。
少しずつ、良い方へ歩みを進めていくような。

 

2番の
「落ちてゆく流星群」
のところで、キラキラと星が流れるような音がするのが本当に綺麗です。

 

こういう雰囲気のくるりの曲ってじわじわ元気が出ます、呼び起こされる感じ。


奮い立たされるというより、どん底から平常時に戻ってくる感じ。


高くて美味しい雑穀米とか、無添加のにんじんジュースみたいな。

 

 

……もしや例えが下手すぎ?

 

いや、こう身体に良いもん食べてる感じって言いたかったんですよね。

 

星野源なら大盛りのオムライスとか。
嵐ならショートケーキとか。

(個人的な偏ったイメージでお送りしています)

 

元気を出すにしても、テンションの上げ方みたいなもんがあるってことを上手く例えたかった……

 

余計なこと言うとなんだか申し訳なくなりそうなので、この辺で。

 

2月21日にシングルリリースされてます。

www.youtube.com