新生涯ディストーション

趣味・自己満足・ご都合主義による好きな音楽の所感置き場です

Shape Of Miracle

Shape Of Miracle / RADWIMPS

 

歪み声セレクションの合間に挟み込みます。

 

映画『空海―KU-KAI―美しき王妃の謎』の挿入歌のMVが公開になっております。

 

この曲だけでなくもう1曲の主題歌の方(CMで流れてるやつ)も、

最初に聴いたとき洋楽かと思いました。いろんな意味で。

 

RADの新曲ではあるけれど、

洋次郎さんはもう完全に、1バンドマンを超越した楽家になったんだなー。

 

言うまでもなく、「前前前世」で邦ロック及びJ-POPのど真ん中にぽんと放たれた彼らですが、

今回は同じバンドの曲とは思えない。

もともと幅は広かったけれど、それでも。

 

君の名は。」の音楽を聴けば、すでに先述の音楽家としての能力が溢れちゃってるけど、

ついにこの映画(空海)で完全なものになったっぽいですね……。

なんか感慨深い……

私も、今の多くの学生と同じく中高でRAD聴き漁ってたタイプの人なので、なんだかとても感慨深いです。

ネガティブな意味ではなく。

 

そもそも昔から、バンドマンでも売れてからはさらに対象を広くした音楽家になるタイプと、ずっとバンドサウンドにこだわるタイプの人がいると思うのです。

どっちが良いとかそういうことでもなく。

その話もいつか書こう…(笑)

 

正直映画はあんまり見る気なかったんですが(失礼)、

ちょっと気になってきました。

 

同映画の主題歌とこの曲の2曲が収められた両A面シングルが、

2月21日リリース済みです。

www.youtube.com