新生涯ディストーション

趣味・自己満足・ご都合主義による好きな音楽の所感置き場です

Lemon

Lemon / 米津玄師

 

ドラマ「アンナチュラル」の主題歌だそうです。が。

 

ドラマ主題歌についての内容の際、当ブログではもはや恒例化しつつある
「ドラマ見てないんですよね~……!」という流れですが、

 

 

 

 

今回も、見てないんですよね~……!!
(本当にすみませんでした)

 

もともとドラマあまり見ない生活なので、あとから主題歌を知るのはデフォではあるんですが、主題歌が良いとだいたい後悔します。今回もしかり。


見とけば良かった~~!!!

 

こんな曲がラストに流れるドラマなんて恐ろしいですね。


いろいろ細かく言いたいことも無くなるほどに良い曲なので、聴いた方が早い。


絶対に売れるタイプの良い曲(身も蓋もない言い方だけど)…。

 

米津氏って、もともとは売れないタイプの良い曲を作る人として出てきたと思うんですが……こういうのもありなのかよ~という気持ちです。すげー。

 

でも昨年の砂の惑星を聴く限り、所謂「メジャーでウケて変わっちゃった奴」じゃないことだけはよく分かります。


だから、ハチ時代から好きだった人の多くも未だに聴いてるんだろうなー。


J-POP史・ボカロ史ともに外せない偉人になってしまった……
末恐ろしい。

 

3月14日にシングルリリースされるそうです。

www.youtube.com