新生涯ディストーション

略して“新生姜”。当たり障り無く音楽を聴きます。

案外わるないNHK

案外わるないNHK / ヤバイTシャツ屋さん

 

ついに来たか、衝撃のコラボ。

 

NHKの受信料制度を若者に理解してもらい、局イメージを向上させよう!」

的なことらしいのですが、

そこでヤバTを使うNHK、わかってるな…案外わるない…

 

曲はいつも通りの安心して(?)聴けるヤバT節ですが、

NHKを面白おかしくネタにしつつ「案外わるない」と力の抜けたポジティヴ感で好感度をあげるという歌詞になっています。

 

確かに、大学の知り合いでも時々いるのです、

受信料の支払いめっちゃ拒絶してる奴。

いやそこは払いなさいよと思いますが、大変ですよね訪問してくる人。がんばってください。

 

そして、このコラボではNHKがヤバTを味方につけながら

ヤバTもNHKを味方につけるというWin-Winの関係になっているのでしょう。

 

以前インタビューで

「“みんなのうた”に使われて紅白に出たい」

と発言していましたが、もしかして今回のこの曲きっかけで果たされるのではないかと思ってしまいます……(希望的観測)

でも「NHK」を前面に押し出してる曲だし、他局の歌番組とかではやらないのかな(笑)

 

そんなことも考えつつ、NHKの英断が好結果を生むことを祈ってやみません。

 

しかし音源化されるのか? YouTubeで公開されております。

www.youtube.com