新生涯ディストーション

趣味・自己満足・ご都合主義による好きな音楽の所感置き場です

勝手にMY SOUL

勝手にMY SOUL / DISH//

 

遅ればせながら、3月5日放送のLove musicを見まして、
ちょっと驚いたので書き留めておきます。

 

昨今の“バンド”の多様化って、もう収拾がつかないことになっており、収拾つける必要もないのかもしれませんが、
DISH//もちょっと特殊なバンド形態ですよね。

 

すごく正直に言うと、
アイドル色の方が強くてバンド要素は個性付けくらいなのかなーと思い、
ちゃんと聴いたことがなかったのですが、


この曲めっちゃカッコいいですやん……

 

音もカッコいいし、キャッチーで聴きやすいポップなロックなんですが

歌詞の言葉選びが絶妙で、

 

「きれぎれ魂」とか
「与太は斬り捨て」とか良い言葉持ってくるなー!という。

 

気になりすぎて作詞・作曲を調べたら
新井弘毅氏だった…… serial TV dramaのギタリストだった方ですね。


なるほど納得。「桃源郷エイリアン」の人かー。
解散後、曲提供やプロデュースをしてることは知らなかったので驚きました。

 

良い曲を知りました。先入観は良くないなー。

2月21日にシングルリリース済みです。

www.youtube.com