新生涯ディストーション

趣味・自己満足・ご都合主義による好きな音楽の所感置き場です

月曜日

月曜日 / amazarashi

 

正直言ってamazarashi、

あんまり得意ではないです(失礼)

 

なんかこう、

最短距離で心をぐちゃっと掴んでくる声と歌詞と曲。
恐ろしいです。

 

この曲も、聴くだけで
中学高校のあのなんとも言えないジャリっとした感覚がめっちゃ蘇ってきてしんどくなりました……。
そういう感覚で包み込む天才だと思います。

 

 

「息苦しいのは ここが生きる場所ではないから
僕ら地球外生命かもね」

 

サビのこの歌詞にドキーーっとしすぎて死ぬかと思いました……。

 

学校の息苦しさに「自分たちは地球外生命かも」とまで思う10代の過剰な感覚と、

「かもね」でなんだか他人事のように、興味なさげに笑う感じが……

もうやめてくれ……

 

 

 

漫画「月曜日の友達」の主題歌だそうで、
併せて読めばさらにぐちゃっとなるのかなー。
MVだけでも見応えありますが。

 

3月12日に配信リリース済みです。

www.youtube.com