新生涯ディストーション

趣味・自己満足・ご都合主義による好きな音楽の所感置き場です

野望なき野郎どもへ

野望なき野郎どもへ / 東京スカパラダイスオーケストラfeat.TOSHI-LOW

 

歌詞中の徒手空拳」、
まさにトシローさんだなっていう言葉だと思います。

 

っていうかトシローさんのこの素手でタコ殴り感はなんなんだろう。
その割に、息子の入学式のためにスーツを欲しがる可笑しい人です。

 

とてもドラマチックな曲展開。

荒くれでハードボイルド感もありつつ、華やかでどこか頼もしいような。

そしてどこか、古き良き、懐かしい感じも。

 

この既視感はなんだろうなーと考えてたんですが、

昔のヒーローアニメの主題歌っぽいんだなという結論に至りました。

 

勇ましく燃える闘志と、愛と正義。

サビでばーんと開ける展開も、まさにこれと同じ感覚。

華やかなホーンがさらに正義を強調してます。

もう何かしらの主題歌としか思えない。 

 

トシローさんの歌とかブラフマンの音楽性とかなんかいろいろ考えたんですが、結局谷中さんのこのツイートに尽きる気がしたので投げました。

 

 


やはり詩人……。

 

人間の美しさを知って守り抜いてくれる鬼。
野望なき野郎どもの美しさも信じてくれる鬼ことトシローさん、
音楽で我々をぶん殴ってください……。

 

徒手空拳!!

 

3月14日にアルバムがリリースされております。

www.youtube.com