新生涯ディストーション

趣味・自己満足・ご都合主義による好きな音楽の所感置き場です

アイム・ミー

アイム・ミー / CHAI

 

 

今年ブレイク大本命のCHAI、新曲MVが公開されております。

 

 

まっった良いMVだなこれ!!!(笑)

 

CHAIの曲は、彼女たち本人のビジュアルがあってこそ、その真価を発揮すると思います。

 

というのも、曲だけ聴いたら

おしゃれ過ぎて音もカッコ良すぎて、単に「良い曲」なんですが、

 

あのルックスと歌詞が訴えかけてくるものこそが

彼女たちが言う「NEOカワイイ」の姿だと思うのです。

 

だからこのバンドにとって、

本人たちが出演しているMVというのはすごく意味があるというか、

コンプレックスや個性的な見た目が曲の価値を上げるというハードル高めの法則が発動しています。

 

 

ルックスといえば、バンドマン(女の子も含め)というのは

楽器を弾いて歌ってるだけでカッコ良く見えてしまうものなのです。

 

これは万国共通永続不変の事実であって(私調べ)、

普段冴えない先輩もうるさい友人も無口な後輩も、

バンドで演奏してるときだけは別の人種のようなのです。

 

そう見えているのは一部の人だけなのかもしれませんが、

なんにせよバンドマンというのは恐ろしいものです。

 

外見に自信がない人こそ、すぐにバンドを始めよう。

 

 

まったく関係ないオチになりましたが、

5月9日にEPがリリースされるそうです。

www.youtube.com