新生涯ディストーション

趣味・自己満足・ご都合主義による好きな音楽の所感置き場です

ピリオド

ピリオド / 石崎ひゅーい

 

 

新曲MVが公開されております。

 

菅田将暉が抜群に良いMVです。

 

私も乗り遅れて6話から見た「トドメの接吻」の主題歌「さよならエレジー」以来の組み合わせですが、さすがの相性。

 

 

曲も良いんですが歌詞がすごくて驚きました。特に一番最後の終わり方。

 

「僕を撃ち殺して ぎゅっと抱きしめて

 そのまま君のこめかみに突きつけて 撃て」

 

で終わるんですけど、「撃て」で終わるラブソングってすごいな!!

 

 

全体を通して失恋ソングですが、

終わったのはすごく幸せな恋で、彼女のことを忘れられなくて、

で、最後に僕を撃ち殺してほしくて、そのまま君も死んでほしいと。

忘れられなくて、いっそ消えたくて消えてほしいみたい。

 

 

「ぎゅっと抱きしめて」までは想定内だったんですが……!

「君のこめかみに突きつけて 撃て」で「?!」と思って聞き返してしまいました。

 

「撃て」で終わってピリオド、なんという収束。

 

 

ベストアルバムが3月28日にリリース済みです。

www.youtube.com