新生涯ディストーション

趣味・自己満足・ご都合主義による好きな音楽の所感置き場です

PARTY

PARTY / Mrs. GREEN APPLE

 

 

 

最新アルバム収録曲のMVが公開されております。

 

 

 

一ロックバンドを越えた存在になりつつあるミセス。

 

当初、新世代ロックバンドとして出てきたときに感じたちょっとの違和感はこの突き抜けたポップさだったのですが、

 

以前読んだインタビューでのボーカル大森さんの

 

マイケル・ジャクソンミッキーマウスのようなところを目指している」

 

という発言でおおいに納得。

 

すとーんと腑に落ちて、それ以来新曲を楽しみにしております。

 

 

卓越したポップさ以外に他のバンドと異なるのは歌詞

メジャーポップスど真ん中なのに、

なんと意味深で含みに溢れた読み解きにくい歌詞か……!

 

 

「言葉じゃないと伝わらない愛も

 言葉にするとちょっとパッとしないよ

 外に出ると人は案外 人だよ

 好きになり嫌いになったりするの」

 

 

正直今もたしかな解釈が思いつかないのですが、

こんなわかりそうでわかりにくい歌詞が王道ポップスに乗っかってるのが面白い。

 

 

すごく個人的思い込み的感覚的なことを言うと、

アジカンの「ブラッドサーキュレーター」を思い出しました。

曲は全然似てないのに。

歌詞の主題はすごく近い気がするし、

その主題をはっきり言わないわりに、そこかしこで匂わせる感じが……

いやもう自分でもよくわかんないんですけど……(放棄)

以上 余談でした。

 

 

4月18日に3rdアルバムがリリースされております。

www.youtube.com