新生涯ディストーション

趣味・自己満足・ご都合主義による好きな音楽の所感置き場です

I Laugh You

 

I Laugh You / チャットモンチー

 

 

主題歌になっている映画「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」とのコラボMVが公開になっております。

 

 

今年7月でその活動が「完結」してしまうチャットモンチー

残された時間で発表されていく曲・ライブのひとつひとつが切なすぎて堪りません。

 

それまでのガールズバンドにはほぼ無かったと言っていいほどに、

文学性に溢れたガールズバンドであり、

今ある邦ロックの礎のような位置でもありながら、

それでもやっぱり女の子のバンドなのです。

 

なんと言えばいいのかすごく悩んだのですが結局こうとしか……

 

歌詞だけでなく、メロディーも佇まいも、文学的というかなんというか。

 

つい最近までは、日本のガールズバンドは

「チャットっぽい」か「チャットっぽくないか」

で分けることも出来た気がするのですが、

ここ1、2年でその構図も変わってきた感じです。

そんなことも、チャットの完結に関係あるんだろうか。

 

(すべて個人の感想です。)

 

 

配信限定でリリースされております。

www.youtube.com