新生涯ディストーション

趣味・自己満足・ご都合主義による好きな音楽の所感置き場です

たったさっきから3000年までの話

 

たったさっきから3000年までの話 / チャットモンチー

 

 

最後のアルバム収録曲のMVが公開されております。

 

 

Mステめちゃめちゃ良かったーあ……です。

 

 

本当に、躊躇無く変化し続けたようなバンドだと思っているのですが、

最後の最後まで変わり続けることがチャットのロックだったのかもしれないですね。

 

 

(おそらく)サビ部分の「ウォウ ウォウ」のところが最高に未来です。(語彙)


ここに未来への気持ちのすべてが詰まっていて、

ウォウウォウなのですべては明かされないのですが、そこから未来が溢れて溢れて。

そして最後にはチャットモンチーは未来に消えてしまう。

 

 

私たちはこんなにもチャットのいた過去とチャットのいる今にすがってるのに、

彼女らは未来をこんな風に手に取ってみてるんだ、

期待と緊張と幸せと不安を持って、西暦3000年を待ってるのでしょう。

 


1曲があっという間なんだけど、

4分がこんなに短いのなら3000年も多分きっとすぐに来ますね。

確信せざるをえない曲です。

 

 

6月6日に7インチアナログ盤でのシングルがリリースされております。
アルバムは6月27日にリリースです。

www.youtube.com