新生涯ディストーション

略して“新生姜”。当たり障り無く音楽を聴きます。

6月に買ったCD

 

そろそろ今月も、先月買ったCDについて書きます。

 

6月に買ったのはこちらの1枚。

 

f:id:shino84mura:20180722225337j:plain

 

THE ANSWER / The Birthday

 

 

2曲入りのシングルです。DVD付きを買ってしまった。

しかし今回とっても良いジャケ!!!

部屋に飾っときたい感じです!

いい感じのスペースが無いのでテレビの前に平置きしてます!

 

なんですが、通常盤の方がチバさんの顔が見えてて余計にカッコいい仕上がりだったのでどっち買うかめっちゃ迷いました……ずるくねーかそれ……。

Flowers Of Romanceのオマージュなんだそう。検索した。

 

 

Track.1「THE ANSWER」


MVも公開されてますがめちゃ良い。

フジケンさんが入ったくらいから、シングルにはこういうしっかりした曲をちゃんと入れてくるよなあ、

すごく強くて良いけど、近年のバスデシングルで一番好きなのは夢とバッハです。

 

そして「THE ANSWER」というタイトル。

5月にMVが公開されてから何度も見てたんですが、

チバさんの答えが何か知りたかったんですよね。

DVD見たら、答えは出なかったのか……

 

チバさんが「答えがわかった」って言うのが聴きたかったんだけど…(笑)

でもそれこそが答えということでしょうか……。

いや、そういうのあんま好きじゃないんだけども!(笑)

 

 

Track.2「VICIOUS」


先に歌詞だけ読んだら

めっちゃ怖い曲で鳥肌立ちました……。

曲は明るめに切なくて、歌詞を読まずに曲を聴いてたらきっと怖いとは思わなかったろうな……。


「ガブリエラ ママのダイヤ 飲み込んだ ママ怒った

 あなたの白い 腹裂いて 私の小指に取り戻したい」

 

が最怖なんだけど、ここのせいで前後もぜんぶ怖くなってる……。

 

怖い怖い言ってますけどめっちゃ格好良い良曲です。

まだまだこんな曲が出てくるんかーとワクワクしました。

 

 

ツアーはまだ先ですがめちゃめちゃ楽しみ。

 

今回も良いものを買いました。