新生涯ディストーション

趣味・自己満足・ご都合主義による好きな音楽の所感置き場です

転がる日々は

 

あけまして、おめでとうございます。

やっと正月呆けが抜けてきた……

 

今年もよろしくお願いいたします!

 

 

2020年最初の記事、ですが、

まったり通常運転で。

今週聴いていたのはこちら。

 

 

 

1.クライムグロー

 

ベストアルバム出たーーー。

もう。

感慨深すぎます。

 

f:id:shino84mura:20200108233251p:image

とりあえず最高に好きなPOODLE。

 

2年前の今頃リリースされたこの曲が、

とにかく好きで好きでどうしようもなくなってしまって、

結局その年いちばん好きになっていちばん聴いた曲は、間違いなくこれでした。

 

 

CDでも買ったので、

購入者特典の「叫んだ歌」のMVも見れたのですが、

この映像だけでもアルバム価格以上の価値があって泣けた……。

 

 

 

 

来月のワンマンを最後に、

ベース田中仁太が脱退します。

脱退してしまいます。

 

 

正直、

 

 

 

悲しすぎる。

 

 

 

留まってほしいし、

まだこのバンドで弾いてほしいし、

バンド以上にやりたいことがある とのことなのですが、

そのやりたいことって、

何なのだろう、

というのが、

正直なところで。

 

 

ベースは続けるのかなー。

 

音楽は続けるのかな。

 

今の、バンドよりも、

やりたいことって何だろう。

 

こんなに良い曲をつくる、

こんなに格好良いバンドを抜けて、

やりたいことってどういうことなのかな。

と、ずっと考えたりしています。

 

 

と、言いながらも、

絶対に応援しますよ。

 

仁太も、クライムグローも、

どんな風になっていったとしても、

この人たちが今まで作ってきた音楽とライブがめちゃめちゃに好きなので、

 

 

変わっていくことを拒まない、

道を変えることを厭わない

っていう姿勢の潔さや強さは他でもないこの人たちから直に感じたことなので、

絶対に応援します。

 

作った音楽を深く深く好きになった以上、

作る音楽が好きなものである以上。

応援します。

 

 

 

ただ、悲しい。

 

 

今好きなものが形を変えてしまう怖さに

まだ勝てないからだと思うのですが……。

 

こういうことは未だに慣れない。

そんな意味では早く大人になるべきなのかもしれないし、必要ないかもしれないし。

 

 

ライブを見たら変わるかなー。

 

 

でも本当に、今はまだ、

「やっぱり留まってくれないかな」

っていう気持ちを捨てられません。

 

 

 

新年最初だけどとてもしんみり、

歯切れの悪すぎる話になってしまった……

 

ベストアルバム、

今週出たばかりなので、

是非聴いてみてください。