新生涯ディストーション

趣味・自己満足・ご都合主義による好きな音楽の所感置き場です

青年の青春の不眠

 

今週もお疲れ様です。

 

今週聴いていたのはこちら!

 

 

 

1.Shout It Out

 

 

ここのところずっと、

なぜか不眠気味です。

 

眠いけど夜、寝つけなくて、

オールになってしまい、

朝方やっと寝る寸前までいく感じ。

 

 

で、

眠れない夜はサブスク一択。

 

か、YouTubeの二択。

 

 

ということで、

「眠れない」「寝つけない」「すぐに寝落ちできる」「圧倒的快眠」

みたいなものを調べたりしているうち、

辿り着きました。

 

f:id:shino84mura:20200208205011p:image

 

「また今夜も眠れない僕らは」。

 

 

 

いいですね〜〜〜〜〜〜〜。

 

 

 

安眠系音楽ではなく、

むしろ余計眠れなくなるような音楽ですけれど……。

 

Shout It Out、

未確認フェスで優勝したバンド

ってことくらいしか知らなくて、

ほとんど初めて聴いたんですけど、

良いですね。

 

 

悩める青年による悩める青年のための青春ロックって感じでした第一印象。

青が多いな。

 

そう、良い意味でどこまでも青いんですけど、

勢いや爽やかさだけでなく、

歌しっかり上手いし曲も良い。

 

解散してなかったらライブ観たかったな。

歳とってからどんな風になるのかも、

見てみたいバンドでした。

 

 

f:id:shino84mura:20200208213227p:image

この曲も好き。

 

ジャケも青多めですね。

 

 

 

今週の深夜から明け方にかけては

ほぼ必ずこのバンドを聴いていました。

 

 

 

「失う睡眠時間と健康より、

徹夜して得るものの方が価値がある」

っていう不眠の価値、

若いうちだけは成立するんだよ

 

 

って言われたことがあります。

 

たしかに。

不眠は若者のテーマなのかもね。

そろそろ体力的にキツいものがありますが……。

 

 

来週はちゃんと、

早寝早起き健全な生活を心がけよう。

 

青春が終わっても人生続いちゃいますし。

 

それでも、

眠れない夜はサブスクとYouTubeがあるからなんとかなる。

(無駄な徹夜はやめよう)