新生涯ディストーション

趣味・自己満足・ご都合主義による好きな音楽の所感置き場です

7月に買ったCD 番外編

 

夏といえば怪談。怪談と言えば夏。

 

 

先日のことです。

そろそろ今月も、先月買ったCDについて書くかーと思ったのですが。

 

 

「……あれ?」

 

 

「今月CD買ってない……?」

 

 

 

7月中1枚もCD買ってませんでした……。

 

(キャーーーという女の悲鳴)

 

月に1枚は買うって決めてやってきたじゃないか半年間……

ここまで来て買わんわけには…と思いましたが、

気づいてしまいました、

 

 

今月買ってまで欲しいやつないかも

 

 

 

 

(´・ω・`)〈いやマジかお前……

 

 

でも、ちょっと、薄々このネタの趣旨に疑問を感じてはいたのよ、

だってご覧よ、半年間で買ってきたCD、

月1枚とか関係なく欲しいやつ買ってただけじゃないの!

 

これ、奇跡的に毎月好きなバンドが誰かしら1枚だけ新譜を出すっていう、タイミングの良さが半年続いただけじゃないの!

 

 

それならそれでいいんですけど、当初の趣旨はそうじゃないつもりだったんだよなー。

世間で「これ良い!」みたいな新譜を買って今まで聴かなかった音楽を開拓する、

というようなビジョンでやってたんですけど、

蓋を開けてみれば

 

 

(´・ω・`)〈おめーの好きなガラガラ声のバンドのCDしかねーじゃん!

 

 

そうなんですよ。

やっぱいざ自分で買うってなると。

好きなやつしか買わないんですよ……

KIKAKUDAORE……

 

 

 

しかしこれが現実だよナ!!

石油王じゃないし毎月あんま知らん音楽を売れてるからって理由で買うそのリスク!

よう音楽業界!!! これが実態だ!!!

 

 

 

(´・ω・`)〈 ……。

 

 

そこで。

 

 

 

 

Apple Musicに課金しました~!

 

 

 

 

 

(´・ω・`)〈 いや今さらかーい!!!

 

そう、これだけいろいろ邦楽について知ったような知らないようなことを書いていながら、有料サブスクに登録をしていなかったのです。

(キャーーーという女の悲鳴)

 

 

言い訳すると、Spotifyの無料プランが有能だったっていうのが大きいんですけど、

この話はまたそのうち書こうかなー(あくび)

 

課金したとはいえ、最初の3ヶ月は無料期間なのですが、

登録の時点で支払い方法を設定しないといけないのでiTunesカードを買いました。

 

使い始めてみて、なるほど楽しい。

いろいろ感想とか発見あったんですが、

これは本当そのうちサブスクについての話をちょっと書こう。はい。

 

 

ということで

 

今月CD買ってない

Apple Musicに登録した

 

というのが今月のご報告。

今後はどんな感じでCDとサブスク使っていこうかな~。