新生涯ディストーション

趣味・自己満足・ご都合主義による好きな音楽の所感置き場です

ラッキーラッキー週

 

なんかまた、よくわからないうちに日曜日。

あっという間に過ぎていきます。

こんな感じで今年も終わるんだろうなあ(笑)

 

 

さてさて今週聴いていた音楽について書きます!

 

 

 

 

1.GLAY

 

土曜日、GLAYのアリーナツアーに行ってきました。

ハア〜〜〜〜〜〜もう、楽しかったです。

GLAYは私のバンド自我の芽生えであり、

実家的な存在なのですが、

今回4年振りにライブに行きました。めっちゃ久しい(笑)

 

やっぱりTAKUROさん、個人的に一番尊敬するソングライターだ。

そして彼の最高傑作だと私が信じてやまない曲も、

ライブで聴くことができて震えながらボロ泣きしてしまった……無条件で泣いちゃう……

 

新しいアルバムを引っさげたアリーナツアーで、

スケールの大きい会場がよく似合うバンドだなと改めて思いました。

 

f:id:shino84mura:20191110222033p:image

究極にポップでもあり、

だけど今むしろ加速している攻めの姿勢。

好きなところのひとつです。

だから「元号」めっちゃ刺さっちゃう。

久保琢郎すごいマジで。ヤヴァイ。

 

 

 

 

 

2.THE PINBALLS

 

水曜の夜、LINE LIVEで特番の生配信があって、

とりあえず水曜まではそれを楽しみに生きてました。

 

ツイキャスとかでなんか事務所みたいなところから配信してた彼らが、

LINEで公式特番やってるのを見てちょっとじーん……。

 

あと久し振りに中屋さん喋ってるのを見て……私は……ああ…………。(笑)

 

f:id:shino84mura:20191110222737p:image

このシングルハチャメチャに好きで、

全部通して聴いたら鳥肌立ちっぱなしだった、

案の定bad brain大好きだ。

 

でもプライマルスリーの思い入れは海より深くもある……

あのシングルについて書いた文章が自分でもとても気に入っています……

 

 

 

 

 

3.フラッド

 

ラッキーラッキーだよもう……

 

MV公開されてから毎日見てしまう。

 

f:id:shino84mura:20191110223115p:image

 

アオキテツ〜〜〜〜〜〜

ってなってしまう。

 

佐々木の声大好きなんですが、

テツの声が新鮮で味わい深くて格好良くて、

なんか佐々木ボイスより良く聴こえる。(笑)

 

今週11/6リリース作、好きな作品多いです。

 

あとこのジャケットかなり好き。

 

そして最近の佐々木さんに顕著なラップ、ヒップホップ的な要素(ソロとか特に)、

個人的にはすごく好きで格好良くて、

彼の幅が広がることでバンドがグングン飛び立つ感じがヒリヒリと好き(感情が先に立ってしまう文章)。

バンドって変化してこそのものだと思うので。

そういうの大好きだ……。

 

何が言いたいかっつーとスーパーハッピーデイの韻踏むところ好きという話でした。(笑)

 

最近のフラッドのライブを観てないので、

また行きたいな。

 

 

来週も頑張るかーーー。