新生涯ディストーション

趣味・自己満足・ご都合主義による好きな音楽の所感置き場です

 

今週も、お疲れ様です。

 

 

 

早速、今週聴いていた音楽ですが、

早い話が挫・人間です。

 

 

アルバム「ブラクラ」が出ました……。

(先週だけど)

 

 

全曲良いです。

間違いありません。

 

 

 

以下、特に好きな曲褒めてます

 

f:id:shino84mura:20200314174215p:image

 

「童貞トキメキ☆パラダイス」

 

とかいう明らかにアブなさ溢れる曲なんですが、

とても良いです。

 

 

このバンドを知ってる人なら分かると思うんですが、

ギター・夏目の良さが詰まってます(知らない人は知らなくて良いと思います)。

 

 

サビが

 

「よお聴け!サイコ!モブ!ブス!童貞!」

 

っていう歌詞なんですけど、

まー最低ですよね!

 

 

出会いの素晴らしさ、

新しい経験のときめきを歌っていると受け取ることも出来るのですけど、

それは別に良いんですけど、

伝え方がまー最低だな!(笑)

 

超良いです。

 

 

 

f:id:shino84mura:20200314174238p:image

 

それから

「あてのない女の子」。

 

 

挫・人間が気持ち悪めなのはいつものことですが、

これはマジで久し振りにしっかり気持ち悪くてビビりました。

 

 

いろんな面から見て、

総合的に気持ち悪い。

 

良いです。

 

 

 

f:id:shino84mura:20200314174250p:image

 

「新時代さん」。

 

これに関しては

クソ〜〜〜〜〜カッコええ〜〜〜〜〜〜〜

っという感じです。

 

そういう格好良いことほど、

そういう声で歌うのな。

 

ぐう、

このアルバムを格上げしているキメ曲に感じます。

 

 

 

 

まーーーーー期待以上……

 

 

毎回毎回すごいよなと、

普通に感心してしまう。

 

ガンガン聴き込んでいきたいと思います。

 

 

来週も頑張ってまいりましょ。