新生涯ディストーション

趣味・自己満足・ご都合主義による好きな音楽の所感置き場です

磁石のバイタリティー

 

今週も、お疲れさまです。

 

 

一応のGWが一応終わった今週ですが、

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

ちなみに私は今月に入ってから満を辞してアマプラに加入したので、

夜になると映画ばかり見ている連休でした。

サブスク万歳。

 

 

 

ということで今週聴いていたのはこちら。

 

 

f:id:shino84mura:20200509224014p:image

 

Peppermint Candy / SATETSU

 

 

 

佐々木亮介のバイタリティーって凄すぎないか??

 

 

自粛中に限ったことではないですが、

この人のぎっしりめの活動ペースと波の無い安定した熱量、

いつもびっくりしてしまいます。

ホントいつ寝てんのかな?

 

 

早速、テツと2人の弾き語りユニットで作った新曲がYouTubeで公開されております。

 

ライブでやることは考えてないそうなので、

全然弾き語り音源ではありませんが。笑

 

 

ポップで優しげで、大人なお洒落さと静かな強さが云々、

とか言うのも野暮に思えるコロナF○CKソングです。

 

 

 

この状況ゆえに生まれた新作を発表してくれるアーティストをしばしば見かけるようになってきたこの頃ですが、

その中でもこの曲のメロディーのポップさは特に際立っている気がします。

 

 

苦悩や怒りを投げてくるストレートな言葉だったり、

悲しみや不安の中でなんとか奮い立つようなメロディーだったり、

 

そんな方向性とは違う切り口から、

一見のんきに思えるほどの穏やかな明るさに乗せて思いを確かめるような歌詞。

 

 

静かな強さと、不安や悲しみをちょっとでも抱えているリスナーを導いていくような力を感じます。

 

 

 

とにかく、特に佐々木の精力的な活動とバイタリティー溢れる音楽に改めて驚き……。

 

テツもグングン食らいついていってるから何も心配いらねえ……(自宅の押し入れでコーラス録ったらしいんですけど)。

 

 

そんな感じで、

リモートでアルバム作って今月中に配信リリースしたいなあってところらしいです。

すげー……

 

ゼヒ溢れるバイタリティー感じてください。

 

https://youtu.be/om3M71mS5jY

 

 

来週も頑張ってまいりましょう。