新生涯ディストーション

趣味・自己満足・ご都合主義による好きな音楽の所感置き場です

近い未来に期待

 

今週もお疲れさまです。

 

名盤語りが停滞していますが、

今週も私的な生活のなんやかやで、

ちょっと気合を入れてブログを書いている場合ではなかったので、

 

(~セルフツッコミと自己嫌悪の時間~)

 

……はい、だらだらとつらつらと、

思ったことを書いておきたいと思います。

 

 

こんなだったらもう更新しないのが一番道理にかなってるのはわかってるんですけど……

 

でも何も書かなかったら書かないで、

それはそれで頭と心の稼働具合を悪化させるので、

何かは書いておきたいのです……。

 

もう本当、はてなさんすいません(?)

 

 

7/25(土)の「SONGS」(NHK)を見た

 

岡村靖幸特集でした。

しかも

「”結婚”に関心のある岡村さんの妄想結婚式」

という面白企画で、

岡村靖幸の妄想結婚式を地上波で流すっていうことの突飛さから、

関係者だれも醒めずによく放送までいったもんだな、と笑いました。

 

しかも式シミュレーションにNHK小田切千アナを使ったり、

ユーミンから祝電が来たり、

それらにいちいちもっともらしい顔で「ありがとうございます」なんつったりする岡村ちゃんさん、

何を見せられてるのかよくわからなくて面白かった。

 

 

しまいには

「今後SONGSでるときは、子育て編、倦怠期を越えてさらに愛し合おう編、などなどSONGSでやっていけたらと思います」

などと仰せでさらに可笑しかったです。

SONGSのこと何だと思ってるんだ(笑)

 

 

 

ディスジャパはよアルバム出してほしい

 

ディスイズジャパンことTHIS IS JAPANなんですが、

新曲聴きました。

 

www.youtube.com

 

貼ったのは無観客ライブのライブ映像なんですが、

とり急ぎサブスクでシングル聴きました。

 

カッコ良いーーーんだけどマジでどこへ行くんだこのバンドは……!!!

マジで気が気じゃないです。

2月にシングル出してメジャーデビューしたとこだったんですけど、

当然だけどあからさまにいろいろ新しい方向へ歩き出してて

(メジャー行き発表直前のアルバムの聴きやすさの変化にビビった話をこのブログでも書いたことあるんですけど)、

 

曲の雰囲気がぐんと今までにない感じになっていてドキドキします。

どうなっていくんだろう。マジで超過渡期を目の当たりにしている感じ。

ただこれだけだとあまりに断言できることが少ないので、

早くアルバム出してほしいなって思ってます。

 

ポテンシャルや土台は十分だと思うので、

頼んだぞキューンミュージックさんマジで。(笑)

 

 

 

こんな感じです。

すいませんほんと。

いつまでどうなってるかはわからないんですけど、

落ち着いたらまた筆が走って渦巻きみたいになってるような

気持ちだけは熱い感じの記事を毎週書きたいな~と思っているので、

とにかくよろしくお願いします。

来週もがんばります。がんばってまいりましょう。