新生涯ディストーション

趣味・自己満足・ご都合主義による好きな音楽の所感置き場です

演技は芋くらいが良い

 

今週もお疲れさまです。

 

9月も始まってしまった、

早いもんです。

 

今月は楽しみなリリースがたくさんあるので、

テンション上げていきたいと!

思っております。

 

 

今週聴いていたのはグリムスパンキーです。

 

f:id:shino84mura:20200904143633p:image

 

リリースからちょっと経ってしまったけど、

東京は燃えてる、聴いてます。

 

 

グリムは「火」とか「燃える」ってワードが多い?気がします。

 

火って、グリムっぽさもスパンキーっぽさもありますし!(笑)

 

で、満を辞して「東京は燃えてる」!

格好良いです。

 

 

亀ちゃんギターがどんどん手練れ職人って感じになっていってて素敵です。

ダンサブルでキャッチーポップ爽やかなリフも良いですが、

レトロ奇抜な柄シャツでレスポールを顔で弾いてるようなリフが個性としてよく似合うバンドだなと思います。

 

 

そして偶然(?)にも今週、

警視庁捜査一課長の最終回が放送されてました。

グリムスパンキーの「Singin' Now」が主題歌になってます。

 

捜査一課長といえばグリムスパンキー!という感じになって久しいですが(※個人の感想)、

今シーズンでもレミさん亀ちゃんがスペシャル出演!

 

見ている方もヒヤヒヤしてしまうほどのお芋の芋芋演技(レミさん自称)で、

お二方がさらに愛おしくなってしまう、

素敵な瞬間です。笑

今回セリフ長いし!

 

バンドマンの演技なんて、

見てて笑っちゃうくらいが良い、

ってか私は好きです(爆)

 

この主題歌もドラマを盛り上げるじんわり名曲で、

揺らがない渋スタンスが格好良いけど毎回新しいムードを醸してくるシングルが続いているので、

これまたアルバム楽しみです。

 

来週も頑張ってまいりましょう。