新生涯ディストーション

略して新生姜。好きな音楽の話をたらたらとしています。

秋のトレーラー祭り

 

今週もお疲れさまです。

 

最近用があり実家におりまして、

実家からもちょっと離れた場所に通っているのですが、

つまり何が言いたいかというと、

 

運転中しか音楽を聴いてない……

 

です。(笑)

 

高校までは全然そんなことはなかったのですが、

大学に入って一人暮らしを始めてから、

いろんな時間にほとんど無意識に音楽かけるようになったんですよね。

実家だと家族もいるし、

自室で音楽聴くにしてもイヤホン出して聴かねばならないので(そこ?笑)

実家に帰省中はほとんど音楽を自発的に聴かないようになりました。

 

で、通ってる離れたところっていうのが車移動で1時間ほどかかる場所なので、

朝晩の車内で気分のアルバムをかけるのがちょっと嬉しい時間です。

 

そんな感じなので、

今週のサブスクリリースはまだチェックしてません……

早く聴きたいものもいろいろ溜まってしまいました……(笑)

 

 

ここまで近況なんですが、

今月・来月にリリースされるお楽しみアルバムのトレーラーをちょこちょこ聴いているので、

その辺を置いておきたいと思います。

あまりに一気に押し寄せているので!(笑)

楽しみです。

 

 

9/16リリース

THE PINBALLS「Dress up」

f:id:shino84mura:20200911171647p:image

 

来週リリースだ〜〜!!

待ち望んでいます。

作業風景とか映像も入れてくれてて、

多幸感で深いため息をついてしまう。

 

セルフカバーのアルバムなので、

1曲1曲に対して「ウワッ!!!ウワッ!!!!」って感じでいちいち食らってしまいます……

 

トレーラーなのでスタスタ進んでってしまうんですが(笑)、

こちらは「ウワッ!!!」を言語化するのが間に合いません。

 

特に299...と春風辺りがウワーーーーとなってしまった、

299...はそもそもこの曲久し振りに聴いたので、その分のウワーーーーもありましたが、

古川さんのモードチェンジした歌い方で尚更ジワーーーと……!!

春風は絶対アコースティック良いよな!という大期待の1曲ですが、

思ってたよりぐんと壮大な感じになっている……!?

毒蛇、アダム、劇場支配人のアレンジも驚きましたが超良い……

 

アルバム本体はまだ聴いてないんですけどねーーーー!!(笑)

 

トレーラーってこうなりますよね。

 

↓トレーラー

https://youtu.be/qMPKJ4TE-Do

 

 

10/6リリース

GLIM SPANKY「Walking On Fire」

f:id:shino84mura:20200911171656p:image

 

先週もグリムスパンキーについてちょっと書きましたが、

その辺りのシングルもばっちり入って既に良さげな5枚目のアルバムです。

 

グリムスパンキーは結構最初の頃からリアルタイムで聴いているので、

アルバムごとにリリース当時の思い出があったり、

純粋にバンドの新しい境地に驚いたりしています。

この人たちに限ったことじゃないけど、

シングルカットされてなくてMVもないアルバム曲を、

こういうトレーラーでチラッと聴くときのドキドキが半端ないですね……。

そんで先週もちょこっとグリムと火の話を書いたんですがアルバムタイトルも良い……

 

Up To Meと若葉の時が楽しみすぎる。

この数秒でギャーーー……!!となってしまいました(笑)

終盤のアルバム曲畳み掛けてる!!

 

↓トレーラー

https://youtu.be/ugiJr1GkzLU

 

 

10/21リリース

a flood of circle「2020」

f:id:shino84mura:20200911171703p:image

 

楽しみにはしてたけど、

これはズルいよなーーーー、

 

トレーラーの映像がカッコ良すぎました……

ずる……(笑)

 

1曲1曲、映像との合わせ方が絶妙すぎて、

このトレーラー見ただけでも「良いもの見れたな……」という満足感と、

充実した内容(トレーラーなのに)ゆえの幸せな疲労感、

早くライブ映像も見たいぞというワクワクが溢れてしまいました。

大方のフラッドのアルバム、

1曲目は絶対カッコ良いし、最後の曲は絶対泣けてしまうので、

トレーラーでも特にそこを意識して聴いてしまうフシがあります。

 

てか既に披露済みのビーストモードとフリーフォールが好きすぎてなんかもうそれ入ってるだけで愛。

です。(笑)

あと人工衛星もヤバいな。

フラッドはリリースまでまだ1ヶ月ほどあるので……、

 

まだかなあああ〜〜〜〜。

 

(笑)

 

↓トレーラー

https://youtu.be/DXYBObgH0V4

 

 

ということで、各作品リリース超絶楽しみにしています。

 

来週も頑張ってまいりましょう。