新生涯ディストーション

趣味・自己満足・ご都合主義による好きな音楽の所感置き場です

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

POODLE

POODLE / climbgrow ヤバいやつ、見つけちゃいました。 2018年、最初に刺さった曲です。これは凄い。 「極彩色の夜に」だけ聴いたことがあり、 わりと好きだな、くらいの印象だったのです(すごい失礼…)が、 Aメロ歌の入りからいきなり、こんな歪んだ声で歌…

Mirror Ocean

Mirror Ocean / Nothing's Carved In Stone 来月リリースのNothing’sのアルバム「Mirror Ocean」から、「Mirror Ocean」がYouTubeにて公開されているので感想をメモしました。 ナッシングスの格好良さのひとつは音のスケールの大きさだと思うのですが、また…

椎名林檎と岡崎体育

椎名林檎と岡崎体育って、似てると思うのです。 待って!ぶたないで! 早まらないで、ちょ、聞いてください! ずっと考えていたのですが、どうしても気になるので書いてみようと思います。怒らず聞いてください…… (顔が似てるっていう話じゃありません。) …

Chocolate Passion

Chocolate Passion / 凛として時雨 2月に出る時雨の最新アルバム「#5」から「Chocolate Passion」YouTubeにて公開されているので、聴いてみました。 やっぱ格好良い、今回もめちゃめちゃ時雨です。しかしチョコレートで来るとは……。 今年のバレンタインのテ…

戦ってしまうよ

戦ってしまうよ / ゲスの極み乙女。 2年3ヶ月振りのシングルは、ゲーム“クラッシュ・ロワイヤル”のCMソング。 “3分間”がポイントのアクションゲームということで歌詞はゲームの世界観あってこそのものだと思うが、あまりに天才的…(それでいいのか)!川谷絵音…

ロトカ・ヴォルテラ

ロトカ・ヴォルテラ / KEYTALK YouTubeのフルPVを視聴して、感想をメモしました。 13枚目のシングルは、いつもより大人でちょっと怪しいキートークのようです。 「ロトカ・ヴォルテラ」のワード自体は、そのまま“ロトカ・ヴォルテラの方程式”から来てるのだ…

はじめます

はじめまして。 地方在住普通の大学生をしている、箸村しのといいます。 音楽と文章が好きなのでその辺りと、それ以外のことも書きたいと思います。