新生涯ディストーション

趣味・自己満足・ご都合主義による好きな音楽の所感置き場です

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

世界を守る

今週も、お疲れさまです。 今週はなんだかびっくりするくらいグダグダ過ごしてしまって、今さら後悔しています。 非生産的ってこういうことなのか。 あっでも久し振りに近くの公園に行きました! 別に生産的ではないか…… スズメはたくさんおりました。 今週…

ドリアンのドリは棘のことらしい

今週も、お疲れさまです。 だんだん夏らしくなってきた、 皆さまいかがお過ごしでしょうか。 この冒頭の時候の(?)あいさつ、 ただでさえバリエーション無くて困ってるのにコロナ禍で余計に狭まる幅……。 今週家でやって楽しかったことは、 チョコバナナを作っ…

神様について 〜嵐を裂いて編〜

今週もお疲れさまです。 今週は、思い立ってミッシェルのライブ映像を見返しておりました。 なんかテンション上げていこうかな、 という感じで(頭の悪い動機)。 私の「ギヤブルーズ」(ミッシェルのアルバム)に対する想いは以前書いたので今日は置いておくと…

磁石のバイタリティー

今週も、お疲れさまです。 一応のGWが一応終わった今週ですが、 皆さんいかがお過ごしでしょうか。 ちなみに私は今月に入ってから満を辞してアマプラに加入したので、 夜になると映画ばかり見ている連休でした。 サブスク万歳。 ということで今週聴いていた…

母の好きなおじさん

今週もお疲れさまです。 昨日5月2日は、 HIDEさんと清志郎さんの命日で。 日本ロック界ではとても切ない日になって久しい。 2人とも、中高でたびたび(一方的に)助けてもらったまさにヒーローです。 そんな風に勝手に助けられてきた人がたくさんたくさんたく…