新生涯ディストーション

趣味・自己満足・ご都合主義による好きな音楽の所感置き場です

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019下半期ベストセレクション

さて。 …………。 えっ 今年終わり???? 早すぎて引いてます。 去年もそんなこと言ってたよね。 さっさと始めていきます! 今回も変わらず、曲部門、MV部門、買って良かったCD部門を設けます。 基準は私が好きなやつ。です。 では! 【曲部門】 5位 「HARUKA…

12月下旬向きセレクション

今回は、 久し振りにテーマで選んだ曲についてつらつら書こうと思います。 なんていったって世間はクリスマス・年末年始ムードで溢れているので…… 季節感は大切にしていきたい。(突然) ということで、 クリスマス・年末を感じる12月下旬に聴いたら良い感じの…

神様について 〜聞こえる緑編〜

また日曜の夜です。 今週はなんだか、だらっとしれっと終わった…… 今週聴いてたのは、また私の神様です↓ 1.ミッシェル 12月16日、 ギター アベさんの誕生日ですね。 毎年この時期、 X JAPANのHIDEさんの誕生日が来て、 ああ、と思うと同時にアベさんの誕生日…

神様について 〜ソロ編〜

さて。 今週はなんか、ちょっと長かったな……。 お楽しみが何も無い週は、 少し長く感じる気がします。 普通逆……? そろそろ1年振り返りネタも用意し始めました。 取り掛かりが早くてよろしい(自分に甘い)。 1.チバソロ マイジーザスことチバユウスケのソロ作…

若さと勢い、あと若さ

今日から12月。 まじか…… いろいろ軽い感じの人間なので、 節目節目で目標立てがちです。 ここから1ヶ月の目標、何か決めよかな……。 1.ウォンカドーレ メジャーデビューアルバム 『黎明プルメリア』、 聴きました。 すごい。 正攻法勝ちアルバム。 です。 こ…