新生涯ディストーション

趣味・自己満足・ご都合主義による好きな音楽の所感置き場です

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今さらちょっとサブスクの話

久し振りにちょっと音楽の雑談ネタです。 先日別の記事でほのめかしていたサブスクリプションサービスについての話を書いておきたいと思います。 今月に入ってから、有料のサブスクに初めて登録してみました。 今まではずっと、Spotifyをタダverで使ってたん…

ゆうと

ゆうと / Su凸ko D凹koi いやもう……いや…これ…… バンド名からして「何なん…」って思ってたんですけど、 「セックスレスピストルズ」とか聴いて「何なん…」って思ってたんですけど…… クソしょうもない感じのガールズバンドだと思ってた……(失礼) この曲なん…

Ryukyu Wind

Ryukyu Wind / ORANGE RANGE マジですごい…… この前の新曲(記事になってます:Hopping - 新生涯ディストーション) と同じアルバムに入ってるとは思えん…… 振り幅でもうわからん…… エモさと愛が純粋に全開で、 ネオ沖縄ソングって感じです。 曲作りが本当に…

7月に買ったCD 番外編

夏といえば怪談。怪談と言えば夏。 先日のことです。 そろそろ今月も、先月買ったCDについて書くかーと思ったのですが。 「……あれ?」 「今月CD買ってない……?」 7月中1枚もCD買ってませんでした……。 (キャーーーという女の悲鳴) 月に1枚は買うって決めて…

住所

住所 / KICK THE CAN CREW feat.岡村靖幸 ハイセンスコラボ曲のMVが公開されております。 本当すごい……っょぃ…… まず「住所」ってタイトル…… なんやねん住所て…… かつてないパワーを秘めたフックと思われるんですが、 からの「住所 一緒のところにしよう」っ…

ムーンスキップ

ムーンスキップ / SUNNY CAR WASH サニカー、すごく良いんだけど個人的にはもう一息!って思ってたんですけど(誰なのか)、 この新曲かなり良いです。 地球や太陽に飽き飽きしたら、 スキップで月まで行くしかないんだわ……! 歌詞もどんどん研ぎ澄まされて…

輝きだして走ってく

輝きだして走ってく / サンボマスター 「チア☆ダン」(TBS)の主題歌になってます。 すいません見てません。 このブログにおいて私がドラマを見たことがあったか。 いやない(反語)。 見てませんが、この前の何かの音楽番組でこの曲を演奏していて、 そのサ…

RUN

RUN / tofubeats めっっっっっちゃカッコいい…… 曲が始まった瞬間にもうクセになってました、 やっぱりこの人天才なんだな…… オートチューン系の音楽は特別好きでも嫌いでもなくて、 本当に曲によるんですが、 トーフオートチューンはマジで外れなく全部好き…

Hopping

Hopping / ORANGE RANGE 新アルバム収録曲のMVが公開されております。 これだけずっと、これだけ幅広い音楽やってきて今これだけ落ち着いてコンスタントにやってるのって今の邦楽でこの人達くらいなのではないか……? 以心電信とスシとこの新曲、 全部同じバ…