新生涯ディストーション

趣味・自己満足・ご都合主義による好きな音楽の所感置き場です

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

言葉のやり方

今週も、お疲れさまです。 在宅の1日の過ごし方を固定し始めたら、 気持ちが安定してきました……(笑) あとは音楽……。 毎日毎日最高な動画ストックや新録を公開してくれる各所に感謝してばかりの日々。 です。 今週聴いていたのはこちら。 way of 春風 / THE P…

二で精一杯

今週も、お疲れさまです。 家にいるものですから、 めっちゃお菓子食べてしまいます。 買うときに買わなきゃいいんですけどね。 昨日だけでチーズおかきを食べ、 オールレーズンを食べ、 ハリボーを食べてしまったので、 今日は我慢しているのですが気が散っ…

早くコロナやめたい

(※他の記事とちょっと違う内容なのでお気をつけてください。笑) 安倍さんの「うちで踊ろう」動画が炎上した話について、 思ったことを書いておこうと思います。 この件について、 もう見たくもない、 興味がない、 よくわからない、 なんか騒ぎすぎてうるさ…

ファンは奴隷と呼ばれている

さて。 先日GLAYの話を早口でしましたが、 今日はLUNA SEAの話を早口でしたいと思います(すいません)。 ちなみに、 GLAYのときは何の前置きもなく始めましたが、 LUNA SEAは、リアル知人にもわりと 「誰?」 って反応をされることが多いので、 前置きしとこ…

正義をディグる

さてさて今週もお疲れ様です。 皆さんお元気ですか? この辺は桜が散り始めています、 なんだか抜群の切なさと非日常感があるな…… 今年の春はかわいそうだったなー。 そんな感じで4月第2週の終わりです。 今週聴いていたのはこちら。 IMADA MINU SEIGI / SUL…

それでもHOWEVERも好き

さて今日は。 私のバンドファン自我の目覚め、 GLAYについて書きます。 初めて買ったCDの話は先日書いたのですが、 初めて 「私はこの人たちのファンだ!!!」 と自覚したのがGLAYです。 文章にするとちょっと可笑しいな…… 中学生の頃、 Mステに出ていたGLA…

初めて買ったCDの話

最近は週1更新を目標にしている当ブログですが、 いうまでもなく家にいる時間が大幅に増えているので、 普段書かない音楽のことを書こうと思います。 新譜・新曲の話が多めだし、 好きな旧譜について書いていこうかなと! まず今日は、 初めて自分で買ったCD…

ハートが暴れ馬

今週もお疲れ様です。 本当に皆さんお疲れ様です…… もうさ、ここまで来たらさ、 皆毎日生きてるだけで偉いでしょ…… いよいよ世界中お先真っ暗過ぎて、 気狂いそうです…… だもんで、 日に日に室内で鳴り響く音楽のボリュームが大きくなってゆきます(笑) 音量…