新生涯ディストーション

趣味・自己満足・ご都合主義による好きな音楽の所感置き場です

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ピリオド

ピリオド / 石崎ひゅーい 新曲MVが公開されております。 菅田将暉が抜群に良いMVです。 私も乗り遅れて6話から見た「トドメの接吻」の主題歌「さよならエレジー」以来の組み合わせですが、さすがの相性。 曲も良いんですが歌詞がすごくて驚きました。特に一…

アイム・ミー

アイム・ミー / CHAI 今年ブレイク大本命のCHAI、新曲MVが公開されております。 まっった良いMVだなこれ!!!(笑) CHAIの曲は、彼女たち本人のビジュアルがあってこそ、その真価を発揮すると思います。 というのも、曲だけ聴いたら おしゃれ過ぎて音もカ…

Lightning strikes

Lightning strikes / THE PINBALLS メジャー1stシングルのMVが公開になっております。 格好ええ~!!!!!! このブログを始めた理由のひとつに「語彙力の向上を目指す」というものがあったのですが、こういう時につくづく語彙不足を感じます! 音も曲展開…

生者のマーチ

生者のマーチ / ASIAN KUNG-FU GENERATION ベストアルバムに収録された新曲のMVが公開されております。 すご…… アジカンすご…… 音とかメロとかのパーツが洋楽っぽい邦ロック曲はわりとよく耳にするんですが、 トータルの雰囲気でここまで洋楽とかUKロックみ…

2月に買ったCD

もう3月も終わりますが、やっと先月買ったCDの感想をまとめたいと思います。 先月買ったのはこちらの1枚。 FREEDOM / climbgrow 今年に入ってからYouTubeを漁っていて偶然聴いた「POODLE」が収録されており、1回聴いてすぐ「CD買おう」と決めたバンドです。 …

White Cube

White Cube / 中田ヤスタカ 2月に出たアルバム収録曲のMVが公開になっています。 イケイケだ… ガッツリデジタルなのに、前向きでなんか感動すら覚えました… サビにかけて高まっていくテンションが、 ぱーんと弾ける感覚が楽しいです。 とはいっても、ちょっ…

赤い光の中へ

赤い光の中へ / SA SAや怒髪天やコレクターズ等々、 この年代のロックバンドが新曲・アルバムをリリースすることって、若手がリリースすることとは一味違ったあじわいがあります…。 泥臭さと強さと優しさが詰まった歌詞。 今でさえ染みてきますが、もっと年…

独白

独白 / WOMCADOLE 初めてちゃんと聴いたのですが、 声がすごく良い……!!! 歌詞も曲もエモくてカッコいいんですが、 ボーカルの声が圧倒的に良いです…… 味があるけど垢抜けてもいて、格好良い声。 ちょっと調べてみたら、滋賀のバンドなんですね。 今密かに…

片目で異常に恋してる

片目で異常に恋してる / ジェニーハイ すごい企画モノの新曲MVが公開されております。 BSスカパー番組「BAZOOKA!!!」の企画で去年夏頃からいろいろやり出していた人たちですが、 何かにつけ情報解禁引っ張るな~とか思っていたら あっさりMV解禁してくれまし…

野望なき野郎どもへ

野望なき野郎どもへ / 東京スカパラダイスオーケストラfeat.TOSHI-LOW 歌詞中の「徒手空拳」、まさにトシローさんだなっていう言葉だと思います。 っていうかトシローさんのこの素手でタコ殴り感はなんなんだろう。その割に、息子の入学式のためにスーツを欲…

月曜日

月曜日 / amazarashi 正直言ってamazarashi、 あんまり得意ではないです(失礼) なんかこう、 最短距離で心をぐちゃっと掴んでくる声と歌詞と曲。恐ろしいです。 この曲も、聴くだけで中学高校のあのなんとも言えないジャリっとした感覚がめっちゃ蘇ってき…

桜の詩

桜の詩 / KANA-BOON KANA-BOON初のB面集リリースにあたり、収録曲「桜の詩」のMVが公開になりました。 と同時に、インディーズ時の曲「さくらのうた」のMVも同時公開に。 後者は、KANA-BOON初の全国流通ミニアルバムに収録されており、 このミニアルバムがぐ…

ちえのわ

ちえのわ / 東京スカパラダイスオーケストラfeat.峯田和伸 3月10日放送のバズリズム2を視聴して、ちょっと刺さったので、感想を書き留めておきます。 この曲自体は2月末にリリースされており、MVも公開されたタイミングで聴いていたのですが、なんかいまいち…

勝手にMY SOUL

勝手にMY SOUL / DISH// 遅ればせながら、3月5日放送のLove musicを見まして、ちょっと驚いたので書き留めておきます。 昨今の“バンド”の多様化って、もう収拾がつかないことになっており、収拾つける必要もないのかもしれませんが、DISH//もちょっと特殊な…

普通の今夜のことを

普通の今夜のことを -let tonight be forever remembered - / 三浦大知 YouTubeにてMVが公開されていますが、まさかの縦画面!本当に先駆的なやり方が似合う人だなー(笑) そして曲は、ドリカム。なるほど納得です…。オシャレでカッコいいんだけど、人肌の…

The band

The band / キュウソネコカミ YouTube verのMVが公開されております。うっかり号泣してしまいました。 曲ももちろん良いのですが、歌詞がすごいことになっています……今、バンドが好きな人には是非聴いていただきたいなと思いました。 ということで、今回はち…

案外わるないNHK

案外わるないNHK / ヤバイTシャツ屋さん ついに来たか、衝撃のコラボ。 「NHKの受信料制度を若者に理解してもらい、局イメージを向上させよう!」 的なことらしいのですが、 そこでヤバTを使うNHK、わかってるな…案外わるない… 曲はいつも通りの安心して(?…

Hold You Down

Hold You Down / LUNA SEA 昨年末のライブ映像を使ったPVフルバージョンが公開されております。 当ブログではいろいろ雑多に邦ロック中心の音楽の感想を書いているのですが、 実は私自身は SLAVE(LUNA SEAのファンクラブ会員)でして。 メインで追っかけて…