新生涯ディストーション

趣味・自己満足・ご都合主義による好きな音楽の所感置き場です

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Center of the FACE!

Center of the FACE! / CHAI 5月リリースのEP収録曲のMVが公開になっております。 縦画面のMVで歌うのは「鼻」について。 鼻かよ!!!! 鼻は顔のセンターにたたずむエースということらしいです。すごいなその見方。 「“どんな鼻もみんな違ってみんないいよ…

真昼の月

真昼の月 / Saucy Dog 徐々に知名度を増しつつあるSaucy Dog。 垢抜けててのびやかなボーカルと 爽やかな曲に乗った歌詞が味わい深すぎます。 「『あんまり無理しすぎて身体を壊さないように』 と手を振った君の なんだか少し寂しそうな顔を 夢に見る度に涙…

HALF

HALF / 女王蜂 2ndシングルのMVが公開になっております。 アニメ「東京喰種:re」のEDになってるんですよね。 見てないんですけど。すいません・・・・・・ (なんとなく友人から聞きかじった知識では)歌詞もMVもほぼ喰種に合わせた雰囲気に仕上がっているみたい…

PARTY

PARTY / Mrs. GREEN APPLE 最新アルバム収録曲のMVが公開されております。 一ロックバンドを越えた存在になりつつあるミセス。 当初、新世代ロックバンドとして出てきたときに感じたちょっとの違和感はこの突き抜けたポップさだったのですが、 以前読んだイ…

電光石火

電光石火 / フジファブリック 3ヶ月連続リリース企画第1弾シングルのMVが公開されております。 イントロからびびった……すご…… 志村さんが作っていた頃の曲みたいで、 アルバム「MUSIC」とかの頃のフジファブ色がとても強いように思います。 「電光石火」って…

3月に買ったCD 番外編

先月買ったCD番外編で、 先月私の母が買ったCDを借りることができたので 感想を書き留めたいと思います。ラッキー!! ということでこちらの1枚。 新空間アルゴリズム / スキマスイッチ 「原点回帰のアルバム」とのことですが、本当にその通り。 しかし今の…

3月に買ったCD

そろそろ今月も、先月買ったCDの感想を書き留めたいと思います。 3月に買ったのはこちらの1枚。 a flood of circle / a flood of circle 先日、サポートから正式メンバーになったアオキテツも参加しての最新アルバム。 もともと好きなバンドではありましたが…

空窓

空窓 / RADWIMPS 東北の震災から7年、毎年アクションを起こしてきたRAD。 今年も新曲が発表されました。 記事にするのにはかなり時間がかかりました…… 2011年と比べてみても、大きく、たくさんの人に知られるバンドになったRAD。 本当に、音楽で人を黙らせる…

越えていけ

越えていけ / キュウソネコカミ 新曲のYouTube ver MVが公開されております。 たまに来る真面目な良曲でした アニメ「メジャーセカンド」のOPなんですね。 メジャー懐かしい… つい笑ってしまうくらい正直な歌詞で、面白く、でもカッコ良くいたいというこのバ…

満月の夜なら

満月の夜なら / あいみょん 今一番アツいあいみょんの新曲MVが公開されております。 相変わらずカッコ良くてずば抜けている…… ほんとに天才や…… だるっと気持ち良くキャッチーで、くちずさみたくなります。 最初に聴いたとき、 「歌詞めちゃくちゃイケメン!…

Better Day to Get Away

Better Day to Get Away / brainchild’s 4年振りのアルバムからリードトラックのMVが公開されております。 イエモンのエマさんこと菊池英昭さんのソロプロジェクトですが、 イエモンも復活している今、フルアルバムと地方含む10公演以上のツアーはすごいなあ…

FEELIN' FREE

FEELIN' FREE / THE BAWDIES バンド初のベストアルバム収録の新曲MVが公開されております。 これまた格好良い!!! もはや若手でもないのかもしれないけど、 この年代のバンドの中でも飛び抜けてルーツがしっかりあるTHE BAWDIES。 曲も音も研究されていて…