新生涯ディストーション

趣味・自己満足・ご都合主義による好きな音楽の所感置き場です

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マリーゴールド

マリーゴールド / あいみょん 絶妙に懐かしい感じのメロディーで、 ポップでキャッチーだけど中身も詰まった良曲。 マリーゴールドの花言葉は「嫉妬、絶望、悲しみ」だそうです。 めっちゃネガティブやん……。 そんなマリーゴールドに、「麦わら帽子の君」は…

Summer Gate

Summer Gate / 佐藤千亜妃 きのこ帝国のボーカル佐藤さんのソロデビュー作収録曲です。 ソロデビューとな! クガツハズカムとはまた違うのか? ……勉強しときますね。 アウトロまで全部丁寧に詰まっててみっしり感がすごい……。 この打ち込み音はきの帝にはな…

ロングホープ・フィリア

ロングホープ・フィリア / 菅田将暉 今度はamazarashiかー! 良い相性。 秋田ひろむの光部分を菅田将暉が集めた感じがします。 菅田将暉の勢いはまだまだ止まらないのですね……。 何とでも相性が良いわけじゃなくて、 相性が良い人と着実に質の高いコラボをし…

6月に買ったCD

そろそろ今月も、先月買ったCDについて書きます。 6月に買ったのはこちらの1枚。 THE ANSWER / The Birthday 2曲入りのシングルです。DVD付きを買ってしまった。 しかし今回とっても良いジャケ!!! 部屋に飾っときたい感じです! いい感じのスペースが無…

Magical Feelin'

Magical Feelin’ / 夜の本気ダンス 8月リリースのシングル曲のMVが公開されております。 マジカルにフィーリンしたくなる爽やか曲。 ギターリフめっちゃカッコいいし、 総じてメロディーが切なさ過ぎてちょっと泣けた…… めっちゃ良いんですが夜ダンぽくない…

Mosquito Bite

Mosquito Bite / [ALEXANDROS] 映画「BLEACH」の主題歌のMVが公開になってます。 ドロスのオサレさってブリーチにぴったりですよね。 ワンピースにもナルトにもないあの格好良さは本当にドロスに合いすぎているので、 大人しく映画館に行ってきたいと思いま…

仮想現実のマリア

仮想現実のマリア / バズマザーズ 7月リリースのアルバム収録曲のMVが公開されてます。 ほんとにすごい詩を書くよねこの人。 ギターもすごいけど、ベースもドラムもすごいし曲もカッコいいけど、 歌詞が異様に浮いててすごい。 哲学書とか詩集じゃなくて、小…

リボルバー

リボルバー / yonige 新曲MVが公開になってます。 全員が期待してたyonigeの曲を、 ちゃんと期待してた形で持ってくるのがとても上手くて、 全員が満足する新曲なのでは……。優秀……。 もちろんこの人たち(というかボーカル牛丸さん)も絶対一筋縄ではいかな…

サーチライト

サーチライト / ビレッジマンズストア 来月リリース予定の初フルアルバムから、 リード曲のMVが公開されております。 メンバーいろいろあったけど、また5人になったのね。 Droogの荒金さんが正式加入ということで、 これからさらに楽しみです。 曲は確かに新…

2018上半期ベストセレクション

2018上半期ベストセレクション ついに今年も前半戦が終了…… 夏休みを待つばかりとなりましたね、 皆さまいかがお過ごしでしょうか。 今回は、今年1月から始めた当ブログの独断と偏見による上半期のベスト邦楽を発表していきたいと思います。 当ブログでは基…

AFTER LIGHT

AFTER LIGHT / HYDE 新曲のリリックビデオが公開になってます。 今年めっっちゃ久し振りにソロ活動が動き出したハイドさん。 また良い曲作ったな……。 昨年末に活動休止したVAMPSでやっても良さそうな曲なんですが、 でも確かにオーバーヒート状態っていう表…

ワンダーラスト

ワンダーラスト / 降谷建志 映画「虹色デイズ」の主題歌になってます。 kjが「虹色デイズ」ってめっちゃ面白くないですか?(失礼) 画像左からkj、トシロー、細美武士の業界三大筋肉 映画とコラボしたバージョンのMVも上がっております。 曲が良いので映画…

脳の王国

脳の王国 / 八十八ヶ所巡礼 「脳の王国」て、また良いタイトル付けるなあと思って検索してみたら、 茂木健一郎氏の本がヒットしました。 茂木さんかこのバンドくらいだよね、脳の王国なんて。 詰め込まれた音と目に優しくないMVが、 人間の娯楽の域を超えち…