新生涯ディストーション

趣味・自己満足・ご都合主義による好きな音楽の所感置き場です

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Easy Go

Easy Go / エレファントカシマシ 新アルバム収録曲のMV(ショートver)が公開されております。 ドラマ「宮本から君へ」(テレビ東京)の主題歌なんですね。 …すいませんドラマは見てません。 そもそもテレ東かあ。(地方あるある) 曲は相変わらずエネルギッ…

FREAKS & GEEKS

FREAKS & GEEKS / ナードマグネット 新シングルのMVが公開されております。 爽やかで絶妙に古典的な日本語パワーポップバンド。 新曲もまた良いです。 ぼっち学生への応援歌という感じで、 ありきたりだけどここまでハッキリ歌ってるのはちょっと珍しいよう…

Jaguar

Jaguar / 小林太郎 小林太郎。 久し振りに名前を見かけたので新曲を聴いてみました。 うわあ格好良い!!!!うわあ!!!! 高校生の頃から、天才的な作曲力と歌唱力でカッコ良かったのですが。 マサカリカツイダーズとかカッコ良かったのですが。 ソロ曲は…

KABUTO

KABUTO / [ALEXANDROS] 発売中の新曲のMVが公開されております。 えっいや何これ…… すごい…… 今までのドロスのシングルには絶対無かったパターンの、 核心的なニューシングルです。びっくりした…… それこそ[Champagne]時代のような雰囲気が全開。 「ワタリド…

日常

日常 / 山岸竜之介 「山岸竜之介」…… どこで見たっけこの名前…… と思ったら、LIFE IS GROOVEのギター少年か!!びっくりしました。 ソロ2ndシングルのMVが公開になっています。 爽やかで気持ち良くて情緒溢れるギターリフがとてもカッコ良いです。 そして歌…

ライアーゲームじゃ始まらない

ライアーゲームじゃ始まらない / Amelie 2ndアルバム収録曲のMVが公開されております。 この曲で初めて知ったバンドなので まだ「おいおいなんかすごいな」という印象なのですが、 すごく良さげなので他の曲も聴いていこうと思います。 とにかくイントロが格…

彷徨う日々とファンファーレ

彷徨う日々とファンファーレ / KANA-BOON 新アルバムのリード曲のMVが公開されております。 イントロから「KANA-BOON始まったーーー」 という感で溢れている曲。 いつもいつも良い曲ばかり作ってきて全く……と呆れるほどに、 キャッチーで明るく切ない名曲メ…

I Laugh You

I Laugh You / チャットモンチー 主題歌になっている映画「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」とのコラボMVが公開になっております。 今年7月でその活動が「完結」してしまうチャットモンチー。 残された時間で発表されていく曲・ライブのひとつ…

タイムリープ

タイムリープ / ストレイテナー この曲自体は4月にシングルカットされておりましたが、 新アルバム発売に向けMVが公開されました。 テナーって本当すごいなと毎回思うんですが、 毎回すごさを言語化するのがマジで難しい気がして 新曲が出る度に身構えてしま…

Ray

Ray / PassCode バズリズム02(日本テレビ)の5月EDになっている曲なのですが、 一聴したときから あっ良曲!!!! って感じだったので、フルで聴くのを楽しみにしてました。 めちゃめちゃ良いです。 PassCodeはほぼ聴いたことなかったのですが、 声の電子…

4月に買ったCD

そろそろ今月も、先月買ったCDについて書きます。 4月に買ったのはこちらの1枚。 Primal Three / THE PINBALLS ついに来たぜメジャー初シングル。 購入の決め手はライブ映像です。見たかったので。 3曲入りのシングルなのですが、 1曲目はかなりメジャーに向…

容姿端麗な嘘

容姿端麗な嘘 / THE ORAL CIGARETTES 新アルバム収録曲のMVが公開されております。 このバンドは本当にわかりやすく艶っぽさを出すのが上手いんだなあと思いました。 今回はシンセの音がざくざく入っており、 ギターリフとの絡み合い方が良い感じ。 ボカロと…

もう切ないとは言わせない

もう切ないとは言わせない / ゲスの極み乙女。 6周年を記念した新曲MVが公開されております。 映画かなんかが始まりそうなイントロのピアノ。 川谷絵音がキャッチーじゃない曲を作ることなんてあるのか。いやない。(反語) むしろ彼はキャッチーじゃない曲…

フューチャー

フューチャー / CHAI またまた新曲MVが公開されました。ハイペース。 「泣いた過去には すこしのウインクを」 とびきり優しい歌詞とメロディーだけど、 CHAIの今の勢い・無敵感を表わしてもいるよう。 この歌詞の通り、CHAIを止められるものは今のところ無さ…

無題

おかえり、 ELLEGARDEN。

THE ANSWER

THE ANSWER / The Birthday 高校時代にチバユウスケを知ってから、完全に人生が変わったと思う。 その時は全然、すごいバンド知っちゃったな、くらいだった気がするのですが、 後から思い返せば完全にあそこが分岐点でした。 じゃなきゃ今こんなに音楽を大事…

SUMMER BREEZE

SUMMER BREEZE / go!go!vanillas 今月リリースのシングル曲のMVが公開されています。 なんと爽やかで夏らしいことか…… こっちが置いてかれそうなレベルで爽やか…… サビでの弾け方もひときわポップで楽しげです。 声が綺麗めなので、お洒落で優しく仕上がって…

鬼POP激キャッチー最強ハイパーウルトラミュージック

鬼POP激キャッチー最強ハイパーウルトラミュージック / ヤバイTシャツ屋さん 新曲MVというかエンターテイメント映像が公開されています。 とりあえず、くだらなくて面白いので暇な人はぜひご覧になってね…!! 曲に関しては、まずタイトル長すぎやん。 長す…