新生涯ディストーション

趣味・自己満足・ご都合主義による好きな音楽の所感置き場です

雨が降りそうな気がする

 

今週もお疲れさまです。

 

もう11月……はや……

 

11月も楽しみなリリースがあり、

毎年、1〜2ヶ月に1度か多いときはそれ以上の嬉しいリリースがあって、

こうやって聴きながら生きていくうちにいつの間にか数十年なんてあっという間なのかもなあと、

最近思います。

 

 

 

……何故こんなテンションなんだ……

 

年末が近づくと、

そういうこともちょっと思い浮かびます(笑)

 

 

というわけで今月はバスデのシングルが出ますが、

MVが2本とも公開になりました!!

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

ヒマワリは先週辺りに出てましたが、

オルゴールも来た……!!!

 

 

ヒマワリの方は、

近年のシングルのモードらしく重めでヒリヒリ迫るザラザラ黒っぽいイメージの強曲(もうすいません表現)で、

MVもイメージに違わない黒!!

「ヒマワリ」の一般イメージガン無視!!

 

良いです……。

 

崖(?)らしきところで撮影したらしいんですが、

途中に挟まれるモノクロ宇宙の映像も相まって、

違う惑星の地面のように見えます。

 

てかなんか綺麗すぎてセットかと思った……

崖ってことはロケなんですね?

 

 

早くフルで聴いて、

そんなしょーもない初感じゃなくてもうちっとまともな感想をあれやこれや捏ねる作業したいな……。

 

 

そしてオルゴールの方ですが、

見所溢れてて嬉しいMVになってそうです!

この短尺でも全部のカメラアングルが絶妙に格好良くて嬉しくなってしまった……

 

そんでシングルに入ってるこういうテイストの曲大好きなので(最近だとOH BABYとかVICIOUSとか)、

この2分ちょいで多幸感と興奮が溢れました。

淡々としたバスドラ絶品。

 

チバの声で《夏になったらかき氷》も新鮮でうおおと思ったけど追憶みたいな歌い方で曲の温度と合ってるし、

 

《君を知れば知るほど

雨が降りそうな気がする》

 

ここの歌詞がなんかザワザワ、みぞみぞします……

チバの「雨が降る」ことへの意識がなんかめっちゃ好きなんですよね(本人は無意識だと思うんだけど)……

 

 

ノベンバのケンゴマツモトさんの2年前のツイートなんですけど、

マジでこの情報を共有してくれたことに毎度全力感謝してしまう。

 

チバユウスケってこんなにチバユウスケなんや……と思います。

 

まーそれはさておき。

 

 

バスデ・チバ関係の最近のMVのショートバージョンて、

フェードアウトとかでなくいきなりプツっと終わるのちょっと面白いです。

 

早くリリースにならないかな。

 

来週も頑張ってまいりましょう。