新生涯ディストーション

趣味・自己満足・ご都合主義による好きな音楽の所感置き場です

今週の視界リターンズ

 

今週もお疲れさまです。

 

マジで不甲斐ないんですけど、

今週なんかいろいろあり、

またいつものダラダラ駄弁り記事を用意できませんでした……

 

この逃げの惰性系投稿こと「今週の視界」

8月振り2度目……

もうすいません……

そんなわけで面白いことは書けていません……

 

 

ということで、

今週ざっっっっくりと視界に入っていたもの、耳に入れていたものを羅列していこうと思います。

 

 

【今週の視界】

 

 

1.オアシスMV

 

f:id:shino84mura:20201108191201p:image

 

先月リアムギャラガーのドキュメンタリー映画を見てから、

リアムソロもオアシスもじわじわアツくなってきており、

アルバム聴き直したりしています。

 

特に、

オアシスは2000年辺りのネクストステージに移行した辺りが好きで(もちろん90年代の無双期も大好きなんですが)、

アルバムStanding On the Shoulder of Giantsとかやっぱり良いなーーと思っています。

 

MVだとGo Let It Outが特に好きなんですが、

改めて見たらリアムさんのビジュアルヤバくてびっくりした……

 

このアルバムの、

中盤からラストまでの流れが絶妙に好きです。

ミディアムテンポの曲が多めで、

それまでのオアシスのアルバムと比べるとかなり大人っぽくシュッとした(?)感じだなと思います。

静かなんだけど確実に翳る瞬間があって、

でもメロはしっかり綺麗という。

 

 

それまでのノエルがノエルさんって感じに、

プロデュース・アレンジ面のペルソナがグンと成長していってる(?)感じが面白いなと思います。

 

ただ好みでいったら好きなのはノエルソロよりリアムソロ……(笑)

 

https://youtu.be/-6X0rOC32AA

 

 

 

2.Anlyライブ映像

 

f:id:shino84mura:20201108194341p:image

 

先月4日の関ジャム(テレビ朝日)で

機材特集やってたのを見たんですけど、

最近の関ジャムで一番面白かったです。

 

ルーパーのターンでAnlyさんが出てて、

エドシーランのShape of Youのカバーを短めに演奏してるのも放送されてまして、

 

こーーーれが超絶良かった……!!!!!

です……

 

 

この人の曲は、

今までにちらっと音源1、2曲聴いたことあるくらいで正直めちゃめちゃ好きになるとかはなかったのですが、

なーーーるほどライブが凄いんだ……!!!

と衝撃でした。

いつか絶対生で観たい!と思う人が増えた……。

 

それ以来、ライブ映像を探して見ています。

今後チェックしていきたい、

し、いつかライブを観たいーーーー……。

 

https://youtu.be/eZUNvuQ62ew

 

 

……以上になります。

(書いてみたら思ってたよりはツラツラ長くなった)

 

来週はがんばります……。