新生涯ディストーション

略して“新生姜”。当たり障り無く音楽を聴きます。

Hold You Down

Hold You Down / LUNA SEA

 

昨年末のライブ映像を使ったPVフルバージョンが公開されております。

 

当ブログではいろいろ雑多に邦ロック中心の音楽の感想を書いているのですが、

実は私自身は SLAVELUNA SEAのファンクラブ会員)でして。

メインで追っかけてるのはわりとこの辺りの

90年代V系ロックバンドだったりします。

 

ということで、昨年末のたまアリも初日だけ行きましたが、

すごく良かったんですこれが……。

 

昔のルナシーは知ってるけど、今もこんな感じでやってんだ!

っていう方にはぜひ1度聴いてみていただきたいなと思います。

 

めちゃ多くはないにしても、今の中高大学生も20代も、結構いるんですファンが。

その理由が、ファン以外の人にも最新アルバムでわかってもらえるような気がします。

 

このリリース済みの最新アルバム、各所でわりと賛否両論あったようですが

古典的ルナシーらしさが薄くて、ザ・開拓精神っていう印象のアルバムでした。

個人的には歴代3位までに入る勢いで好きな1枚です。

 

現在行われているホールツアーもこれから観に行くので、とても楽しみにしております!

 

いつにも増して個人的な内容になっていますが

最新アルバムが昨年末リリース済みです。

www.youtube.com